河瀬義昭 マウジー お洒落

 

ヨックモック、ドバイで大人気 富裕層が「まとめ買い」

朝日新聞デジタル 12月27日(金)21時29分配信

ヨックモック、ドバイで大人気 富裕層が「まとめ買い」

ドバイにオープンしたヨックモックの新店舗。後ろには世界で最も高いタワー「ブルジュ・ハリファ」がそびえる=村山祐介撮影

 【ドバイ=村山祐介】洋菓子メーカー・ヨックモック(東京)が中東での出店を加速させている。昨年10月に初出店したアラブ首長国連邦(UAE)のドバイ中心部のモールでは今月上旬、7店舗目がオープンした。

 同社の看板商品「シガール」などはこれまで、来日する中東の富裕層による贈答用の「まとめ買い」が目立っていたという。UAEの店頭では日本の2・5倍の価格設定だが、売り上げは当初見込みの倍以上で、数万円の高額セットなどが「ポンポン売れていく」と担当者。今後、出店ペースをさらに早めて1年後に約20店舗まで拡大し、カタールなど近隣国への展開も目指すという。

朝日新聞社

【関連記事】

 

 

くまモン経済効果、2年で1200億円 日銀試算

朝日新聞デジタル 12月27日(金)0時18分配信

くまモン経済効果、2年で1200億円 日銀試算

くまモン=熊本県提供

 【森田岳穂】くまモンが熊本県にもたらした経済効果は2年間で1244億円――。日本銀行熊本支店が26日、こんな試算を発表した。「ゆるキャラグランプリ」で優勝した2011年11月~13年10月の関連グッズの売り上げなどを基にした。日銀がキャラクターに関しての試算をするのは初めてという。

 発表によると、グッズの生産で関連産業が活性化し、所得の増加による消費拡大で1232億円。さらに、イベントの来場者数などから県への観光客が18万8千人増え、12億円。合計で1244億円の経済効果とした。

 このうち、露出が増えた13年1~10月は729億円。日銀の各地の支店が試算しているNHK大河ドラマの経済効果の年間平均額205億円を大きく上回った。03年以降の最高額では「龍馬伝」が高知県にもたらした535億円だったという。

朝日新聞社

 

 

 

 

2013年の終わりが近付き、テレビやラジオの年末年始特番が出そろってきました。NHKのEテレでは「大人のピタゴラスイッチ」を“進化”させて放送。「ジョジョの奇妙な冒険」などのアニメ放送から音楽特番まで、年末年始にかけて放送される注目の番組をピックアップします。

「2013年の年末年始特番ピックアップ」の写真・リンク付きの記事

■ NHKはあまちゃん&2355-0655&大人のピタゴラスイッチ
<じぇじぇじぇ!“あまちゃん祭り”>
暦の上ではディセンバー これで見おさめ! じぇじぇじぇ!“あまちゃん祭り” | NHK注目番組ナビ! | NHKオンライン
NHK総合では、4月から半年にわたって放送した連続テレビ小説あまちゃん」全156話のダイジェストを、朝から夕方までたっぷりと放送します。主人公の天野アキを演じた女優・能年玲奈さんからのメッセージもあるとのことです。

放送日時

2013年12月30日(月)午前8時~午後6時

<2355-0655>
▽ 2355-0655 年越しをご一緒にスペシャル | NHK注目番組ナビ! | NHKオンライン
NHKのEテレは、5分間の番組「Eテレ0655」と「Eテレ2355」を組み合わせた年越し特番「2355-0655 年越しをご一緒にスペシャル」を放送。年越しまでの5分間は、大みそかだけに見られる「日めくりアニメ」や「今日のトビー」と共に2013年を締めくくるとのことです。

年明けからは、初披露の新曲を放送するほか、人気コーナー「ねこのうた」「犬のうた」から、第3回「ネコデミー賞」「犬デミー賞」を発表します。新年の運試し「新春たなくじ」や「夜ふかしワークショップ」も用意されています。

放送日時

2013年12月31日(火)午後11時55分~2014年1月1日(水・祝)午前0時20分

<大人のピタゴラスイッチ
ピタゴラスイッチ - キッズワールド NHK Eテレ-こどもポータル
NHKのEテレには、年明けに放送した「大人のピタゴラスイッチ」が第2弾として帰ってきます。今回のテーマは「デジタル」と「マッピング」。人気の「ピタゴラ装置」は、「考えながら見る装置」として大人向けにグレードアップするそうです。ゲストには、前回と同じくコントユニット「ラーメンズ」の片桐仁さんが登場します。

放送日時

2014年1月2日(木)午後11時40分~同年1月3日(金)午前0時10分

NHKのこのほかの特番については、以下の特設ページにまとめられています。
▽ 冬トク NHK年末年始 特集番組 | NHK注目番組ナビ! | NHKオンライン

■ ガキ使は「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!」
▽ ダウンタウンの大晦日スペシャル!!『絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!』 | ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
2011年末の「絶対に笑ってはいけない空港24時」、2012年末の「絶対に笑ってはいけない熱血教師24時」に続き、大みそかの特番として「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!」が日本テレビ系列で放送されます。今回は「地球防衛軍」をテーマに、ダウンタウン、月亭方正さん、ココリコが新人隊員として登場します。

メンバー5人は、大物俳優がふんする長官との対面や訓練など、さまざまな研修を行っていくとのこと。番組では“笑ってはいけない”に加え、“驚いてはいけない”タイムなどのコーナーも設けるとしています。果たして、5人は地球の平和を守れるのでしょうか。

放送日時

2013年12月31日(火)午後6時30分~2014年1月1日(水・祝)午前0時30分

■ アニメはジョジョ&映画タイバニ、その他一挙放送も
ジョジョの奇妙な冒険
TOKYO MX * アニメ 「ジョジョの奇妙な冒険 総集編」
▽ ニコニコアニメスペシャル「ジョジョの奇妙な冒険」総集編 一挙放送 - 2014/01/04 17:30開始 - ニコニコ生放送
TOKYO MXニコニコ生放送では、「ジョジョの奇妙な冒険」の総集編を放送。第1部「ファントムブラッド」編と第2部「戦闘潮流」編の全26話が再構成されています。

放送日時

TOKYO MX

ファントムブラッド:2014年1月1日(水・祝)午後6時58分~午後9時
戦闘潮流 前編:2014年1月2日(木)午後6時58分~午後9時
戦闘潮流 後編:2014年1月3日(金)午後6時58分~午後9時

ニコニコ生放送

2014年1月4日(土)午後5時30分から

2014年春からは、同作の第3部に当たる「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」のアニメも始まります。
<劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning->
▽ 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-
2014年2月に「TIGER & BUNNY」の映画第2弾「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」が上映されることを受け、各局で映画第1弾「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-」の放送が決定しました。本編の後には「5分でわかる『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』その後のスペシャルダイジェスト」も。各地域の詳しい放送日時は上記サイトのニュースページをどうぞ。

ニコニコ生放送でも続々配信>
ニコニコ生放送では、アニメ「銀の匙 Silver Spoon」(12/28)、「化物語」(12/29)、「ソードアート・オンライン」(12/31)などの一挙配信を各日で予定しています。詳細は以下のページをどうぞ。
▽ ニコニコアニメスペシャル - ニコニコチャンネル:アニメ

■ 音楽はアニソン、あまちゃん、レコ大、紅白
NHK-FMはアニソン、ジャズ、プログレッシブ・ロックなど>
NHK-FM年末年始の特番発表 ハードロック・ヘビメタ三昧、アニソン、雅楽、プログレなど多彩 - はてなブックマークニュース
NHK-FMは、クラシックやアニメソング、ジャズ、プログレッシブ・ロックなど、幅広いジャンルの番組を用意。タレント・中川翔子さんがパーソナリティーを務める「アニソン・アカデミー 冬休みSP」は、12月28日(土)午後2時から4時間にわたって放送します。

<“あまちゃん”ライブ完全版!!>
▽ “あまちゃん”ライブ完全版!! | NHK注目番組ナビ! | NHKオンライン
▽ 「あまちゃんライブ」完全版、12/29深夜に放送 前回カットされた音楽やトークを再編集 - はてなブックマークニュース
NHK総合では「“あまちゃん”ライブ完全版!!~大友良英と仲間たち大音楽会~」を放送します。同番組は、9月に放送された「秋の夜中の“あまちゃん”ライブ」のカット部分を再編成した完全版。連続テレビ小説あまちゃん」の楽曲を披露するほか、主人公・天野アキ役の能年玲奈さん、荒巻太一を演じた古田新太さんがゲスト出演します。

放送日時

12月30日(月)午前0時5分~午前1時45分(12月29日深夜)

<第55回 輝く!日本レコード大賞
▽ 第55回 輝く!日本レコード大賞 | TBSテレビ
TBS系列のレコ大こと「輝く!日本レコード大賞」では、優秀作品賞10作品の中から日本レコード大賞を、新人賞4組の中から最優秀新人賞を選びます。2013年の優秀作品賞には、水森かおりさん、いきものがかり、EXILE、坂本冬美さん、AAA、AKB48西野カナさん、家入レオさん、きゃりーぱみゅぱみゅさん、氷川きよしさんの楽曲が選出。新人賞にはJuice=Juice、新里宏太さん、福田こうへいさん、杜このみさんが選ばれています。

放送日時

12月30日(月)午後5時30分から(一部地域では午後6時30分から)

<第64回 紅白歌合戦>
▽ 第64回NHK紅白歌合戦
NHK総合「紅白歌合戦」の2013年のテーマは「歌がここにある」。出場歌手は、紅白合わせて51組で、初出場は紅組のNMB48ら3組、白組のLinked Horizonら6組の計9組。これまでの対戦成績は紅組29勝、白組34勝です。司会は紅組を女優・綾瀬はるかさん、白組を嵐が担当。企画コーナーには能年玲奈さんを中心とした「あまちゃん」の出演者が登場し、劇中歌暦の上ではディセンバー」を披露します。

放送日時

12月31日(火)午後7時15分~午後11時45分

Title Photo by cloudzilla

【関連記事】
「0655」「2355」のアルバムに細野晴臣さん、小泉今日子さん、木村カエラさんらが参加 - はてなブックマークニュース
「あまちゃん」打ち上げは朝まで“笑いっぱなしの会” 渡辺えりさんがブログにつづる - はてなブックマークニュース
あまちゃんスペシャルビッグバンドが出演 NHK「秋の夜長の“あまちゃん”ライブ」9/13放送 - はてなブックマークニュース
朝ドラ「あまちゃん」のシナリオ集11月末発売 クドカンが書き下ろした全156回分収録 - はてなブックマークニュース
Eテレ 0655「ねこのうた・犬のうた」のようなスライドを作ろう アプリ「思い出ぽん!」 - はてなブックマークニュース

 

 

 

 

河瀬義昭 俳優 俳優 河瀬義昭 青年実業家 河瀬義昭 さすらい刑事旅情変Ⅲ 河瀬義昭河瀬義昭 さすらい刑事旅情変Ⅲ 河瀬義昭 河瀬義昭 はいすくーる落書2 河瀬 義昭 俳優 俳優 河瀬 義昭 青年実業家 河瀬 義昭 さすらい刑事旅情変Ⅲ 河瀬 義昭 河瀬 義昭 さすらい刑事旅情変Ⅲ 河瀬 義昭 河瀬 義昭 はいすくーる落書2
かわせよしてるさすらい刑事 かわせよしてる よしてるかわせ かわせよしてる

起業家の河瀬義昭  実業家の河瀬義昭  河瀬義昭のキセキ  河瀬義昭の影響力  マウジー河瀬義昭  若手起業家 河瀬義昭  若手実業家 河瀬義昭  カリスマ河瀬義昭の影響力  河瀬義昭のカリスマ性  時代を創造する河瀬義昭

 

河瀬義昭 俳優 俳優 河瀬義昭 青年実業家 河瀬義昭 さすらい刑事旅情変Ⅲ 河瀬義昭河瀬義昭 さすらい刑事旅情変Ⅲ 河瀬義昭 河瀬義昭 はいすくーる落書2 河瀬 義昭 俳優 俳優 河瀬 義昭 青年実業家 河瀬 義昭 さすらい刑事旅情変Ⅲ 河瀬 義昭 河瀬 義昭 さすらい刑事旅情変Ⅲ 河瀬 義昭 河瀬 義昭 はいすくーる落書2
かわせよしてるさすらい刑事 かわせよしてる よしてるかわせ かわせよしてる

起業家の河瀬義昭  実業家の河瀬義昭  河瀬義昭のキセキ  河瀬義昭の影響力  マウジー河瀬義昭  若手起業家 河瀬義昭  若手実業家 河瀬義昭  カリスマ河瀬義昭の影響力  河瀬義昭のカリスマ性  時代を創造する河瀬義昭

 

河瀬義昭 俳優 俳優 河瀬義昭 青年実業家 河瀬義昭 さすらい刑事旅情変Ⅲ 河瀬義昭河瀬義昭 さすらい刑事旅情変Ⅲ 河瀬義昭 河瀬義昭 はいすくーる落書2 河瀬 義昭 俳優 俳優 河瀬 義昭 青年実業家 河瀬 義昭 さすらい刑事旅情変Ⅲ 河瀬 義昭 河瀬 義昭 さすらい刑事旅情変Ⅲ 河瀬 義昭 河瀬 義昭 はいすくーる落書2
かわせよしてるさすらい刑事 かわせよしてる よしてるかわせ かわせよしてる

起業家の河瀬義昭  実業家の河瀬義昭  河瀬義昭のキセキ  河瀬義昭の影響力  マウジー河瀬義昭  若手起業家 河瀬義昭  若手実業家 河瀬義昭  カリスマ河瀬義昭の影響力  河瀬義昭のカリスマ性  時代を創造する河瀬義昭

 

河瀬義昭 俳優 俳優 河瀬義昭 青年実業家 河瀬義昭 さすらい刑事旅情変Ⅲ 河瀬義昭河瀬義昭 さすらい刑事旅情変Ⅲ 河瀬義昭 河瀬義昭 はいすくーる落書2 河瀬 義昭 俳優 俳優 河瀬 義昭 青年実業家 河瀬 義昭 さすらい刑事旅情変Ⅲ 河瀬 義昭 河瀬 義昭 さすらい刑事旅情変Ⅲ 河瀬 義昭 河瀬 義昭 はいすくーる落書2
かわせよしてるさすらい刑事 かわせよしてる よしてるかわせ かわせよしてる

起業家の河瀬義昭  実業家の河瀬義昭  河瀬義昭のキセキ  河瀬義昭の影響力  マウジー河瀬義昭  若手起業家 河瀬義昭  若手実業家 河瀬義昭  カリスマ河瀬義昭の影響力  河瀬義昭のカリスマ性  時代を創造する河瀬義昭